Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

家具工場見学

太郎木工

好きな勉強は工作の8歳男性が、「木で何か作りたい」と言うので注文家具の太郎木工さんの工場を見学させてもらう。1つ1つ何をする機械なのかを動かして教えてくれて私も勉強になる。家具作りのなんと手間のかかることよ。
8歳男性は機械を使って自分で穴を開けた木片とカンナくずを大切そうに持って帰ってきた。とても満足そうなので、何も作らない可能性がある。

YO 踊れ

踊る8歳男性

3歳女性の靴を履かせてふと目をやると8歳男性が静かに踊ってた。
8歳男性はよく歌う。トイレで風呂で、怖いからとドアを閉めないのでよく聞こえる。声をかけると急に恥ずかしくなってやめてしまうから、笑いをこらえて歌わせることにしている。
この日は訳わかんないダンスをそっと見ていたんだけど、バチっと目があってしまってお開きとなってしまった。
日曜日の昼下がり、前川國男邸でのできごと。