助かるニコタマ

PIECE OF PEACE-『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展PART3-

家族で買い物に出かけるとすると二子玉川が多くなった。

自宅からは新宿、渋谷の方がアクセスはいいが、二子玉川ライズがオープンして狭いエリア内で何を買うにせよ一通りお店が揃っていて、かつ子供連れでも安心だからだ。中でも外食については選択肢が多いのが助かる。

今日は中央の特設会場で「PIECE OF PEACE-『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展PART3-」のイベントがやっていた。60人が45分の間に白一色のレゴで自分なりの建物を建立する。子供の頃は金持ちの家にしかなかったレゴがイベントとはいえ目の前に海のように広がるのを見た時の全能感ハンパない。家族四人で無心にそれぞれ作った。腰が痛くなるほどに。

親としては買い物に付き合わされてテンション下がり気味の子供を45分も楽しませてくれてありがとうとレゴに伝えたい気持ちでいっぱいです(そういえば、以前はテオヤンセンに助けられたんだった)。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 掃除屋気質2015BLOG TOP父曰く「敵を憎むな、判断が鈍る」 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search