木どうぐ展 kitote 前田充

木どうぐ展 kitote  前田充
ホリグチコーヒー狛江店で今日から開催される木工作家の前田充(ki-to-te)さんの展示会「木どうぐ展」のページをつくらせて頂きました。31日(土)まで。ぜひ足をお運びください。

以下、ホリグチコーヒー酒井さんのブログから

明日27日から狛江店にて木工作家の前田充(ki-to-te)さんのイベントが始まります。
2年ほど前、お客様の紹介で前田さんの作ったコーヒースプーンに出会いました。
それはシンプルで作為がなく、前田さんのお人柄が素直に現れた素敵なスプーンでした。
これなら30年使っても飽きないなとの思いで自分でも購入して使い始めました。
手触りがとても柔らかく、「一杯の珈琲を淹れることが楽しくなる」そんな印象です。
初めのモデルはデザイン的には良いのですが、径が小さくて何度も豆をすくう必要があり
少し使いずらい。
そんな話を前田さんにすると、すぐに径の少し大きめのスプーンが送られて来ました。
何度かやり取りして現在のスプーンが完成しました。

そんなこんなで当工房で展示会まで行えるとはなんとも嬉しいことです。
すべての工程をお一人で作業されています。家具は山奥で作られるイメージがありますが、
工房も立川と近場でなんとも良いのです。

暑い日が続きますが、ぜひ展示会へいらしてください。
心よりお待ち申しあげます。

木どうぐ展 kitote 前田充
2010年7月27(火)〜31日(土) 9:00〜19:00(最終日〜17:00)

下記のリンクをプリントアウトの上、狛江店にてコーヒー豆を200g以上
お買い上げのお客様に狛江店のオリジナルブレンド「こまえブレンド」を
100gプレゼントいたします。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 明日、7月25日は「フルーツの日」@trayBLOG TOPコーヒーゼリー >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search