Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

Afterhoursのチェリーのチョコレートショートケーキ
Afterhoursの抹茶のメレンゲ
芳野さん個展「ヨシノ包装紙」展
芳野さん個展「ヨシノ包装紙」展
芳野さん個展「ヨシノ包装紙」展はいよいよ木曜日からとなりました。
展示期間中はテイクアウトに「抹茶メレンゲ」と、「バニラサブレ・クランベリーサブレ・チーズサブレ」セットをご用意しています。芳野さんの包装紙で包まれてます。これまでショップカードの写真だけのメニューでしたが、ついにお目見えです。
そして、11日(日)の1日カフェでは、写真の「チェリーのチョコレートショートケーキ」他、「チェリータルト」をご用意しています。
是非、いらしてください。

ケーキの予約はメールでお受けしています
hello@forafterhours.jp


*


イラストレーター・版画家の芳野(よしの)さんの個展「ヨシノ包装紙」展でAfterhoursが1日カフェを担当させて頂きます。また期間中のテイクアウトの焼き菓子もお作りします。芳野さんの包装紙でお包みしてお持ち帰り頂けます。4月11日(日)の1日カフェでは、「チェリーの日」としてチェリーを使ったケーキをご用意します。


「チェリーのチョコレートショートケーキ」 400円
「チェリータルト」 400円

コーヒー(マイルドまたはビター) 450円
カフェオレ 500円

芳野さんは永作博美、松山ケンイチ主演の映画「人のセックスを笑うな」で、永作博美さん演じるリトグラフ作家のヒロイン「ユリ」の絵を担当された方。今回の包装紙展は、友人の結婚祝いを包むため包装紙を自作したことがきっかけとなったといいます。包装紙店のような包装紙展とのこと。ぜひいらしてください。


*

「ヨシノ包装紙展」

月日 2010年4月8日(木)〜 13日(火) *11日(日) はAfterhoursの1日カフェ
時間 12:00~19:00(L.O. 18:30)
会場 tray
住所 東京都渋谷区代々木4-20-4 (地図)
TEL 03-6677-1999
芳野さんウェブサイト「nocodico」


昨日も今日も良く歩いた。日を重ねる毎に公園の大切さを知る、というのは大げさではなく。誰だ公園を発明したのは!偉い!

散歩の途中で寄ったカフェで「面白い豆があるんですよ」ということで、ドリップさせて頂き飲むの巻。

コーノ式名門フィルター2人用
コーノ式名門フィルター2人用
コーノ名門フィルター(2人用)の仕様変更がアナウンスされました。
(上写真、左が従来のフィルター、右が新フィルター)
変更点は以下です。



  • フィルター内部のリブの長さが10mmほど短くなりました。

  • 高台の高さが2mmほど高くなりました。

  • 高台の径が11mmほど大きくなりました。それに合わせて、つばの部分の径も5mmほど大きくなりました。

  • コーヒー抽出口が1.5mmほど狭くなりました。

  • 取っ手が少し大きくなりました。


大きな変更点は「フィルター内部のリブの長さが10mmほど短くなりました」です。これまでのフィルターと同じ淹れ方で抽出すると味が変わる(簡単に言うと濃くなる)場合があります。

この仕様変更は2人用名門カラーフィルター全色を対象とし、現行フィルターは在庫がなくなり次第終了とのことです。また、現行の2人用名門クリアーフィルターは、原則フィルターのみの販売に限られ、セットは新フィルターが含まれるます。従来タイプのフィルターは今後1~2年間は販売されるため、新フィルターと混在するようです。


仕様変更と同様にこのショッキングピンクが復活したのも大きなニュースの一つです。お早めにお買い求めください。
Afterhours storeでは新フィルターのピンククリアーが入荷しています。