フランスガム社 aki kobayashi 展示会「偏曲喫茶グレコ」

偏曲喫茶グレコ
イラストレーターの小林晃(こばやしあき)さんの個展『偏曲喫茶グレコ』が、根津のギャラリー「りんごや」で9/15(火)〜27(日)まで開催されます。期間中、Afterhoursのオリジナルブレンドコーヒーがギャラリーにてお飲みいただけます。
ある国の、ある街の、ある片隅にあるグレコという名前の喫茶店がテーマの個展。小林さんはこの日のために「グレコ」の名入りのコーヒーカップまで準備しています。ディテールまで気持ちが入っています。Afterhoursもグレコのためにブレンドコーヒーをお作りします。

写真の本は、小林さんが2003年に作った小さな小さな本。
文章も挿絵もすべて小林さんの手作りです。タイトルは「珈琲」。舞台は日本なのでしょうけど、私にはフランスが舞台のように感じます。可愛らしい小さな物語。読むと「喫茶グレコ」は小林さんの夢だったのかな、と思いました。グレコがもっと本物らしくなるようにAfterhoursもしっかりとブレンドをお作りします。
この本は、いつかみなさんにもちゃんと紹介したいと思っています。


偏曲喫茶グレコ
フランスガム aki kobayshi 展示会『偏曲喫茶グレコ』

日時:2009.9.15(tue)-27(sun)
  12:00-19:00(最終日は17:00まで)
  *ご注意 26(sat)は演奏会の為 ご覧いただけるのが17:00までとなります。
会場:喫茶・ギャラリー りんごや

グレコの催し物
19(土)〜20(日) 本物喫茶グレコ
 グレコが本物の喫茶店としてオープンします。
(abeilleさんのケーキ、お飲物をご注文いただけます)
 他の日は全日、お飲物のみご注文いただけます。

19(土) グレコ・パーティ 18:00〜20:00
 ささやかなパーティを行います。
 みな様どうぞ遊びにいらしてください。
 料理:フルタヨウコ

26(土) グレコの演奏会〜グレコの偏曲コンサート〜
 出演:SOZORO
 open 17:30  start 18:00
 charge ¥1500(おみやげ付き)
 こちらは予約制とさせていただきます。
 ご予約・お問い合わせは↓こちらまで
 akicohol@xd6.so-net.ne.jp
 件名に 演奏会の予約希望、とお書き添えくださいませ。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< はとクッキーBLOG TOPロールケーキ is rolling >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search