週末インプット

鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方
・ふと入った書店で大音量でかかるブルース。おお、カッコイイ。Stevie Ray Vaughanでした。自宅に戻り、確か持っていたはず!と思ったら残ってませんでした。しかもブルーズ系はほぼ全滅、くぅ〜。

・ふと入った洋服屋の店員さんの接客が抜群で、勧められるままに全て買ってしまいました。散財はしましたが満足度は高い。その服がどれくらい凄い商品かを説明するのではなくて、「この商品のここの部分、お客さん(私)の好みにあってませんか?」というご推薦を頂く。一つの商品についての数あるアピールポイントの中から、そのお客に響きそうなところをチョイスします。感動の域でした。

・「甘いものが食べたい!」そう自宅で叫んだ私たちAfterhours。ちょっと行ったところにパン屋さんがあるのを思い出し、夕方に自転車を駆る。「La Vie Exquise」、本当に美味しい。見つけた!と叫ぶ私。味はもちろん、その絶妙なポジションに感動です。

・自転車熱再び。楽しくてしょうがない。

・夜、自転車を駆り「ギャラリーみずのそら」の「鉱物バー」へ。フジイキョウコさんの著作 「鉱物アソビ 」のイベントで、フルタヨウコさんがフードプロデュースの「鉱物バー」。鉱物アソビ と聞いて、「石を愛でる」風景を予想していたのですが、まったく違いました。詳しくは 「鉱物アソビ 」参照。会場のBGMの一つ、小林健二さんの作品「suite"Crystal"」にも刺激を多いに受けました。やっぱりいつか音楽をもう一度やりたい。いや、絶対にやる。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 花火が見えたBLOG TOPこんなに気分が左右されるとは >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search