毎年この時期になると

YUKI
引越して約二ヶ月経ったこのお盆休み、ここ3日間はずっと家にこもって一人でパチパチしていたおかげで、やっと新居を満喫できたように思います。あまり上手に言えないのですが、この家に来て煩悩が減ったというか、楽に考え、楽に暮らせるようになりました。大げさに言うと生きる喜び、家族と暮らす喜びを感じています。ちょっと気持ちに余裕が持てるようになったのかも知れません。

昨日、必要があって3年分の手帳を読み返したのですが、毎年この時期になると、特に深刻な痛みや不安が有る訳ではないのに身体が心配になるようで、東洋医学の先生の予約していました。今年も意識したわけではないのに先週に予約を入れたばかり。これまでと違うのはその先生の人気が上がっていて10月の受診になってしまったこと。去年はこんなことになっていましたが、今年はどんな結果なのでしょうか、今から二ヶ月後が楽しみです。


さて、お盆休みもあと僅か。
明日からは家族で出かける予定です。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 秋田道夫さんデザイン「80mm」が新しくなりましたBLOG TOPいざ北鎌倉 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search