忙しいだけで、全然儲かりませんへん


寝室の窓が東向きなので、朝日に焼かれるように目を覚ます。

最近は図書館に予約した本を出勤前に引き取りに行っくことが多いので、モペット通勤。バス+電車通勤よりもはるかに疲れない。暑い日が続いている上に、ジャケット着用の日が多いので自転車通勤できない。自転車通勤は引っ越してから1日だけ。駐輪場に屋根がないのでオレの赤いルイガノはベランダに待機です。


*
ある方に久しぶりにお会いする。
「よこた、どう?忙しい?」
「いや、暇です、暇です」
「暇って言ったらアカンで。暇なヤツには仕事来ないぞ」
「じゃぁ、なんて言いましょうか」
「『忙しいんだけで、全然儲かりませんへん』って言うんだよ」

正直、暇ではないが、「忙しい?」って聞かれたら、「暇って答えろ」と私に教えたのはあなたですよ。と言いかけたが、やめておいた。広いパーティー会場での、短い会話だったがなんだか嬉しかった。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 吉幾三BLOG TOP「 ぬうクルミ展」とクルミクッキー >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search