Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

Afterhoursの焼き菓子

商品が届いてから時間が経ってしまいましたが、焼き菓子とコーヒー、80mmの「Afterhoursセット」で友人と素敵な時間が過せました。
焼き菓子は相変わらず美味しくて、コーヒーはコーヒー教室の時とはまた違った香りと味で本当に美味しくて感動しました。
フィナンシェの風味を口の中に残しつつ、80mmを両手に包む様にしてコーヒーをズズッと。唇の両端が上へニヤリです。
素敵な時間をありがとうございした。友人も満足そうでした。
写真撮りましたんで添付しますね。

無印良品 マイコン式扇風機R−MM10
扇風機、3,899円。リモコン付きが5,899円。リモコンは必要なかったので、3,899円。リモコンどころか、タイマーも首振り機能も買ってからまだ活躍する機会がありません。3,899円で、充分満足。ただ一つだけわがままを言わせて頂くと、オプションでかまわないので「カバー」が欲しいところです。指入れないように。


*

毎週日曜日になると、ユニクロの巨大店舗の前を通り過ぎて、無印良品に。


買い物の帰り、公園でコーヒーを飲んでひと休み
隊長が歯医者さんに行ってる間、カフェでコーヒーを飲んでひと休み
お出かけの帰り、コーヒー店でコーヒーを飲んでひと休み

TOMOS
どうしようかと迷っていたTOMOSは、Afterhoursキッチンの庭に駐車することにしました。なぜか前日までキッチンの庭が空いていることに気が付かずでした。一年以上ぶりにも関わらずキック数回でエンジン始動。調子良く自宅のある経堂から代々木八幡のキッチンまで走りました。あまりにも調子がいいので、「おまえ、オレを捨てようとしてたけど、どうなのそれ?」と問い詰められてるかのよう。本当にごめんなさい。なんて考えているうちに、いろんな思い出がですね、溢れて来てウルっとしたりしてました。東京の夜の風を感じたのも久しぶりでした。

12年間の走行距離は、33395.9キロ。
乗り始めた頃、海外のサイトで5万キロを20年、という方がいらっしゃいましたが、あと8年で17000キロは難しいかな。

*

先週、Afterhours@trayにいらしていただいた方から「よこたさんてrocketshipTOMOSの方でしたか!」とメールを頂き、嬉しかった。その方もTOMOSに乗ってらしたそう。それと秋には8年位前から文通(もちろんメールです)しているTOMOS乗りの方が大阪から来日予定。初めてお会いできそうです。勝どきでカフェ(時々Afterhoursのコーヒーをお使い頂いています)をする方も元はといえばTOMOSつながり。

trayにいらした方のメールに、こんなフレーズがありました。
「いやそれにしてもこんな繋がりになるとは、、、
地道に活動してきた甲斐がありました。笑 」

私の方こそ、「地道に活動してきた甲斐がありました」かな。