こんな週末

my little beautiful
土曜日の夜は、大学の同級生とお久しぶりの宴会@もつ鍋。同じ学科で、サークルも同じの3人組の付き合いももう20年以上。40歳を超えた3人が集まれば、お墓の話が普通に出て来て、そこそこ盛り上がるようになりました。決して暗い訳ではないのに、「暗い話にばかり、やたら詳しくなったもんだ」のフレーズをリフレイン。新宿から終電で帰宅。

痛飲後の本日日曜日は久しぶりに目覚ましをかけなくて良かったこともあり、ゆっくり起床。隊長は洗濯、私は掃除。ランチにパスタを作り、近所の緑道へお花見散歩へ。そのまま歩いてHORIGUCHI COFFEEへ向かう途中で、堀口マスターにお会いする。その後、お店でコーヒーとケーキをいただく。小田急線で下北沢へ行って、念願のスニーカーを購入。しかも隊長と仲良く色違い。余力があったので、自宅をスルーしてそのまま馬事公苑でもう一度お花見を。帰りしなにTSUTAYAでCDをレンタル。坂本龍一、さかな、Donny Hathaway、David Sylvian、チャットモンチー。夕食はこれまた念願のチャーハンを隊長へオーダー。食べたかったぁ、チャーハンと餃子だ。これからいただきます!

こんな週末、何だか凄い楽しかった。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< びろ〜ん、Week EndBLOG TOPuntitled >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search