大磯ラスカル

大磯ラスカル

初めてエスニック料理を体験したのは、今から20年以上前。原宿のピンクドラゴンの下にある「KAKARA」というお店でした。しかし、それは苦い(辛い)思い出。コースでオーダーした料理全てが私には辛すぎて、ほとんど食べれなかったんです。たしかデザートはココナッツのアイスクリームだったような気がしますが、本当にそれ以外は一口しか食べれませんでした。それから6年後にタイに旅行に行ってから、エスニック料理大好きになり、高円寺のお店には毎週行っていたように思います。パクチー最高。シンハービール最高です。
写真は先日行った、大磯のレストラン「ラスカル」さん。オーナーが荒井さんなのでラスカル、という噂は本当でしょうか。撮影前にみんなでランチして、その美味しさにニッコリです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 改めまして新登場「さくらのメレンゲ」BLOG TOP明日は「るるるるのお花見」です >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search