Stefan Lindforsさんの Arabia "ego"

アラビア エゴ
特徴的なミミが「他のカップとは違いまっせ」と分かり易い「ego」は、手に入り易かったこともあって、Arabiaを集め始めた初期に買いました。勢い余ってデミタスまで。平皿まで、そして深皿まで。深皿は我が家のパスタには欠かせない相棒なのです。しかし、コーヒーC&Sは出番が少ない(デミタスは言わずもがな)。それでもテーブルに置くと部屋の雰囲気を変える力があるのがニクい。それっぽい部屋になります。

いつか年配の方と入った喫茶店でコーヒーがこのegoでサーブされたのですが、普通のC&Sと違ってカップがソーサーの中央に乗らないので、どうやって乗せたらいいのかと迷っていたのを見てから何となく使うことが少なくなっているのですが、昨日、銀座のittaraで見たegoのミルクピッチャーは鳥みたいなフォルムで可愛らしかった。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< どうしてレコードを処分できないのでしょうか?BLOG TOP明日25日はAfterhoursの焼き菓子とコーヒーの店頭販売です >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search