プレイリストのタイトルが「暮らす」

Aphex Twin
iTunesのプレイリストのタイトルが「暮らす」と聞いて、どんなアーティスのどの曲が入っていると思いますか?

正直に言うとiTunesにどんな機能があるのかよく知りません。最近は「Geniusサイドバー」というのも右側に現れているのですが、なんのことかよく分かりません。あまり興味がわかないままヴァージョンは8に。
長年使っていますが、自分で作ったプレイリストはこの一つだけで、そのタイトルが「暮らす」です。大げさなタイトルの割には渾身の選曲ではなくて、のんびり過ごすような曲ばかりでもなくて、集中したい時に、自分の世界に入りたい時に聴く曲ばかりになっていました。私が「暮らしている」「暮らしたい」と「暮らす」という言葉で差すことは、自分の世界に集中して、自分の世界を広げていくことなのかも知れません。それ以外のことは「暮らしている」と感じられないということの裏返しでしょうか。「暮らす」という言葉には、「しっかり、丁寧に、満たされて生きる」という響きを感じます。しっかり、丁寧にするよう集中することで、満たされる?もう少し考えてみないと答えはでそうにありません。

今日改めて「暮らす」プレイリストを見てみると23曲がエントリーされています。
これから、どんな曲がここに加わったり、削除されたりしていくのか楽しみです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< そんなあなたに「お任せメソッド」をBLOG TOP畳 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search