Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

るるるのコーヒー教室
るるるのコーヒー教室
るるるの「コーヒー教室」にたくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございました。

お話させていただきましたように、楽しくコーヒーを淹れていただけたら嬉しい。
自分の淹れたコーヒーが奥さんや旦那さん、彼や彼女や友達に「美味しい」と言われた時にふわっと心に広がる感動。そういう気持ちを暮らしの中で感じることは他にもあるかもしれませんが、コーヒーを淹れることでもうひとつそこに感動や幸せを増やすことができると思っています。


*

他人が淹れたコーヒーと自分の淹れたコーヒーがどれだけ違うかなんて、たくさんの人と一緒に淹れる機会がなければわかりませんよね。
スペシャル先生としてお招きしたタカギ先生のすっと心に入ってくるような声と、丁寧な解説も素敵でした。
フルタ先生のごまのムース、ご自身で淹れたコーヒーとの相性はいかがだったでしょうか。
分からなかったことがあったらぜひご連絡くださいね。
きっともっと美味しいコーヒーが淹れられるようになりますよ。


photo by Yoko Furuta

カウントダウン

567
コーヒーを焙煎して、淹れて、隊長の作ったケーキと一緒に飲んでいただいて。
走り回ってもいいように、のびのびできるように、人に優しくなれるような空間のあるところに住もう。

7、6、5あたりは進めてるように思う。
次は4、3,2、そして1から0へカウントダウン。