東京都庭園美術館アフタヌーンティー

東京都庭園美術館
東京都庭園美術館
東京都庭園美術館
開館25周年を迎えた東京都庭園美術館の記念イベント「アフタヌーンティー」にケーキとコーヒーのケータリングをさせていただきました。
会員だけのクローズドなこのイベント。ジャズの生演奏を聴きながらショートケーキと3種類のサブレ、そして会場でドリップしたコーヒーをお楽しみいただきました。
1933年に建てられた朝香宮邸を1983年に美術館としてオープンしたのが東京都庭園美術館。
今回のイベント会場の新館は旧東京都迎賓館。350㎡さの大ホールの大きなガラス窓からは、暖かな午後の日が差し込み、バンドが奏でる「A列車で行こう」などのスタンダードナンバーが響いていました。残念ながら新館は立て替え検討のために、来年3月に閉館されるとのこと。雰囲気のある建物ですので惜しい気もしますが、間際に使わせていただいたのはとても貴重な体験でした。
ありがとうございました。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Afterhours farmBLOG TOPin her Kitchen >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search