SUWADAつめ切り「クラシックL」

SUWADAつめ切り「クラシックL」
私の爪切りと言えば、高校生の頃から使っている年代もの。隊長の爪切りと言えば、うさぎさんのイラストがついた子供用の小さいもの。先日、母の実家に行った時に「京都で買った」という爪切りの切り心地の気持ちのいいこと。爪切りにも「匠」があることを初めて知りました。それから数ヶ月、うちもそろそろということでドットコムしたところ評判の良い爪切り発見。諏訪田製作所のSUWADAさん。

子供の頃から慣れ親しんだ爪切りのかたちとは全然違うので、かなりためらいましたが、思いきってbuy nowして正解。ヤスリいらず、パチンパチンと気持ちよく切れます。怖いなぁと、そのかたちを見て心配だったのですが、実際、刃の当たる場所が正確にコントロールできるので従来の爪切りよりも扱い易くて安全。切れ味の悪い爪切りを力を込めてエイっとするより安心。指先がきれいなったような気持ちになるのも嬉しいです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< YUKI 2009 spring/summer exhibition・YUKIのグローブ展BLOG TOPuntitled >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search