Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

マロンちゃん

マロンケーキ
お知らせが続きます。

明日はコーヒーとお菓子の店頭販売です。

今月の生菓子はこちらをご用意しています。

1.栗のロールケーキ 400円
2.りんごパイ 380円


さらに焼き菓子はいつものラインナップに加えて、こちらもご用意します。

1.ビールなどお酒のおつまみによく合います「チーズスティック」350円
2.秋に登場「マロンケーキ」600円(ハーフサイズ)


コーヒーはこちらの2種類です(200g / 1260円)。

1.「マイルドタイプ」エチオピア イルガチェフェG2 シティーロースト
2.「ビタータイプ」インドネシア マンデリンG1 フレンチロースト


お菓子またはコーヒー豆をお買い求めいただいたお客様に限り、コーヒーを1杯無料でお出ししています。ドリップしたてのコーヒーを是非お楽しみください。


日付 : 9月21日(日)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : google map


*コーヒー豆とお菓子のご予約承ります。メールにてご連絡ください(21日午前8時まで)。
*自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません上記地図をご確認ください。
*その他、お気軽にメールでお問い合わせください。


photo by Hiroaki Yamaguchi

Henning KoppelさんのBing and Grondahl C&S
Henning KoppelさんのBing and Grondahl C&S
五徳が一徳折れ、二徳折れてついに何も乗せられなくなった我が家のガスコンロ(無印良品)。すでにこのタイプの五徳は生産終了しているらしく、どうにもならないとのことで新しいガスコンロを購入しました。
隊長のたっての希望「グリル付き」を適えつつ、値段だけで選びました。グリル付きで一番安いやつ、どうやってドットコムしてもこれが最安のモデルというモデルを選びました。
規制が変わったのだと推測しますが、無印良品ではすでにガスコンロ自体がラインナップから消えていました。私が買ったモデルは確か7000円台だったのですが、もうその値段で買えるガスコンロはこの世に存在しないようです。7000円ボーイにとって22000円は高い。グリルが付いていても高い。
今日から新しい22000円を使っていますが、私、ワンタッチで点火するガスコンロ初めてです。火加減もレバーで操作、これも初めて。思えば私が一人暮らしを始めた20年前は、ワンタッチなんて実家でも使ってませんでしたし、ましてや一人暮らしでそんな高価なコンロ買いませんから、かなりワンタッチには出遅れた訳です。その他、安全装置が充実しています。五徳もはなっから四徳しかありません。


*


お祝いにいただいたHenning KoppelさんのC&S。
私のarabiaばかりの食器棚に入れてみると、ひと際美しいこの曲線にうっとり。見ていて飽きません。ありがとうございました。

流れ流され

記念切手
小学校の頃でもすでにフロンティア精神あふれる子はいて、小さな教室に次々と新しい風を吹かせまくるのです。私はそんな先駆者の影響ばかり受けてしまって、そんな小さな教室の流行に乗りまくるだけの子供でした。空気銃、一眼レフカメラ、田宮MMシリーズ、ラジコン、ガンダム、アイドル、YMO、コンポ、洋楽、マイコン。高価でとても買ってもらえないので乗り損ねたものがほとんどでした。カタログだけ集めて夢見てました。
「おれ、これ好き!」と自分から積極的に関わっていったのは、大学入学と同時に始めた楽器とバンドが初めてかもしれません。あ、銀河鉄道999は自分から好きでした。当時は「宇宙戦艦ヤマト」全盛でしたが、そこは流されなかった。

ふりかえり

KINJU
私は振り返って、その思い出に思いを巡らせることが好きです。未来を考えることよりも多いかもしれません。Afterhours weblogも振り返ってばかり。

景色や音楽や香りが私を振り返らせます。
その時起きていることをその場でフィードバックしてさらにアクションを起こす、そんなことが苦手な私は、だいぶ時間が経ってから、「そうか、あの時のことはこういうことだったのか」と気がつきます。そんな時、「あの時」の写真を探してAfterhours weblogで使うので、例えば1年前のあのイベントの写真が突然アップされて、読んだ方から「そのイベント、今どこでやってるんですか?」なんてメールをいただくのです。

週末のるるるは、さらに一層ぐぅっと深くしみてくるのには時間がかかると思いますが、いらしていただいた方々のブログを拝見すると、「ああ、やっぱり良い時間だったんだなぁ。同じ、同じ思いです」と。


*

ふるかえって、もう一度ふりかえれば前ですね。