5代目のMac

Mac Book Pro
お盆中リニューアルのメインイベント。オーダーしていたMac Book Proが本日到着しました。「持ち運びたい」「家を少しでも広く使いたい」「すぐに買い替えない(隊長からのリクエスト)」などを考慮した結果、当初iMacの予定がMac Book Proに。これから、今まで使っていたPowerBookG4からデータを移行した後、PowerBookはフォーマットしてオークションへ、そしてBootCamp+VistaをインストールしたのでXPのミニタワーは処分できます。特にデスクの下に設置していたミニタワーがなくなることで、足を伸ばせる&椅子をデスクの中に収納できることがうれしい。
このMac Book Proで5代目のMac。Macはミドルクラス以上のマシンを買って古くなりすぎる前にオークションなどで処分し、新しいマシンへ乗り換えることで買い替えコスト削減がかなりできます。私のPowerBookG4は4年半使用なのでちょっと長く使い過ぎたのですが、ディスプレイをデュアルにできるので液晶の経年劣化をフォローできることと、OS9が動作するということでオークションでも酷い値崩れはなさそうです。メモリ1G、USキーボードということでオークションでの平均値に届けば、iMacからMac Book Proへ予定変更した分の差額はカバーできそうです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 雷天大壮BLOG TOP性の温度 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search