プリウス

IKEA
割引チケットもあったのでレンタカーをトヨタのプリウスにしました。サイズもいつも借りるものより大きめ、中もだいぶゆったりしています。キーを差してセル始動、ではなくてキーを差してスイッチオンでエンジン始動です。音がまったくしないのが慣れるまで怖い。この感覚はヤマハの電動パッソルに乗った時と同じ感覚(調べたら、電動パッソルは販売中止!)。乗ってる自分は、「音の出ない自動車に乗ってる」のを知ってるからいいのですが、歩行者はそうではないわけで、ゆっくり音もなく車が近づいてくるのは怖いでしょう、大人ならまだしも子供に「音が出ない車がある」のが認知されるまではちょっと怖くもあります。下道中心に走ったのでリッター16kmの燃費は、ガソリン高騰にあってお財布にも優しい。ただ、乗ってる喜びは前回のマツダのデミオさんより少なめ。カーナビを始めメカは大充実していたんですが、運転している感動がありませんでした。

そして、用事もすべて済ませ時間もあまったので港北IKEAへ。
世田谷の我が家から30分という近さ。明日へ続きます。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 代々木の里BLOG TOPIKEA >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search