BGM

monne legui mooks
カフェや喫茶店の一番のBGMは「お皿が触れ合う音」かなと思っています。
音楽は大好きです。以前は楽器を弾いてましたし、曲を書いて詞を書いてドラムを打ち込んで自分で歌って録音をしていました。30万円くらいしたAKAIのS1000というサンプラーを買ってあ〜でもない、夜な夜なこーでもないして。
楽器を弾かなくなって、曲を書かなくなって音楽を聴くだけになってから一つ気がついたことがあります。それは「私がいつも聴いていたい音楽は極々限られている」ということでした。気持ちいいと感じるポイントが少ないのです。趣味の似た方にたまに出会うことがあります。5年にお一人くらい。そういう方とは10のうち7か8くらいに聴いてるものが同じだったりします。かなりレアなのです。
そんなこともありましてAfterhoursキッチンにはBGMがありません。
BGMがあると空気が「面」で埋まりますが、お客様同士の会話と食器の触れ合う音が「点」のようにあるのがとても愛おしいのです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< untitledBLOG TOPDo the right thing >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search