簡単でおいしいレシピ

目黒川
その雑誌「クウネル」(2008.5.1号)79ページの「高橋みどりの伝言レシピ」にある「チキンヨーグルト」がたまらなく美味しいんです。きっと他に紹介されているお料理も美味しいと思うのですが、料理については「できるだけ簡単に」がポイントの私としては工数が少ないこのレシピに挑戦。大勝利。ターザン別冊「カラダに効くクッキングBOOK」49ページのカレーも同様に工数が少なくて美味しいという理由で、私がカレーをつくるときはここ5年ずっとこれです。

会社から自転車での帰路、「今日は外食しよう」と思いながらペダルをけっていたんですが、どれもピンとくるものがなく、全てのお店をスルーしてそのまま家に着いてしまい。「さて、どうしましょう」と考えたら、その「チキンヨーグルト」が残っていたので、フライパンにオリーブオイルを敷き、キャベツを細かく切ったものを炒め、そこにキチンヨーグルトのチキンを小さく切って、ソースごとフライパンに入れて温め、パスタのゆで汁を少々加えて、パスタにあえて食べたらこれがまた美味しかったのです。

「チキンヨーグルト」は、まだ少し残っているので明日のお弁当に入れましょう。
是非おすすめ、「クウネル」(2008.5.1号)79ページですよ。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 炊飯器問題BLOG TOPSEWING TABLE >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search