MOPED

vogue
昨夜、ドイツに本社を置く車関係の会社の日本法人に勤める方々(長いですね)と渋谷を歩いていると「見て見て、Gクラスばっかり、ほら、またある」とベンツを指差し笑っていると、その後ろからハマーが。「こんなのドイツでもあり得ないよ、まさに東京だね〜」という会話が、車に関してはまったく何も知らない私の前で繰り広げられておりました。そういえばTOMOSをはじめMOPEDも東京では見かけることが減りました。ピークは2002年頃でしょうか(調べたらこの写真もまさに2002年)、渋谷、原宿、代官山はあちこちにMOPEDが走っていました。最近では新車のMOPEDはほとんど見ません。どの車両もかなり「ヤレ」てます。若者が洋服にお金を使わなくなったと聞きますが、同じことでしょうか。他人と違うバイクに乗ってることに意味を求めない。ヤングは車の「車種にステータスを感じない」という調査結果もありましたから、MOPEDもそういうことなんでしょう。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 日々是好日BLOG TOPYUKIです >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search