Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

Afterhours coffee
16日(日)は店頭販売ですが、いくつか変更があります。

コーヒー豆が現在Afterhours storeにお出ししている分(残りあと僅かです)で終了となりますので、16日の店頭での販売分がございません。もちろんご予約いただきましたお客様のおとり置きはございます。

・オープンがいつもと違い、13時から17時です。

・この日だけの特別な焼き菓子をご用意しています(生菓子のご用意はありません)。

・焼き菓子とコーノ式ドリッパーセットをお買い上げのお客様にはいつもとかわらずコーヒーを1杯サービスさせていただきます。


変則的なことが多くてご迷惑をおかけしますが、お近くにいらっしゃいましたらお立ち寄りください。


日付 : 3月16日(日)
時間 : 13:00〜17:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : https://forafterhours.jp/map.pdf


※自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございませ
ん上記地図をご確認ください。

ケータイ用・最寄り駅からのご案内
https://forafterhours.jp/map.pdf

宇宙研究所
去年の春、朝起きると右脇腹が痛い、指で押すと痛い。まぁ、治るだろうとほうっておいたら数日後にはしんどくなってきたので、ドットコムするとそれまもう大病のオンパレードなわけです。半休とってから、「脇腹 痛み」でドットコムして一番最初に出て来た麹町にある高級そうな専門病院に予約を取り、いろいろ調べていただきました。内視鏡も初めて飲みました。けれど、結果として「どこも悪くない、むしろ内蔵はめちゃめちゃ綺麗ですよ」と。それでも痛むので、もしやと思って会社近くの接骨院に行ったところ「おそらく肋骨にヒビでもはいったんでしょう。そのあたりはね、レントゲンにも映らない。ほら、映らない。ね、映らない。」と判明。そういえば最近夢で鉄の柵に肋骨をぶつけたような記憶もあるので、結論として「妻に寝てる時に膝蹴りをくらった」としたこともありました。大騒ぎです。


*Afterhours storeでのお菓子のご注文は本日11日24時で受付を終了させていただきます。16日(日)の店頭販売までは焼き菓子はご用意していますが、その後6月末まではお菓子全てをお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。コーヒーは引き続きございますので、是非ご利用ください。

something on my mind

取材を受けています。
送られてきた質問シートに回答を入力してお返ししましたが、その回答に対してさらに質問が返ってきました。その追加質問は「そうですよね、そこが知りたいですよね」という内容で、すっかり弱点を突かれてしまった感じ。簡単に言うと、雰囲気で何とか分かってもらおう、みたいな弱さが。先週お話した方からも同じような突っ込みを厳しくいただきました。そしてこれからやろうとしていることも、まず「表現したいことを上手く伝える」ことから始めないといけません。よしっ。

monne porte

monne porte
くじら100%monne porte
ムックの隣の「monne porte」は、キュレーターのSさんによる力強いセレクトが響くお店になっていました。ショップスペースの奥の倉庫は大きなギャラリーに改装されて、モダンアートの作家でもあるSさんのキュレーションで様々なイベントが開催されています。私が行った時は「くじら100%」というタイトルで、ジャーナリストの山川徹さんによる調査捕鯨船のレポート。会場の真ん中にはご覧のように原寸のくじらのオブジェが。