石橋を叩いて、渡らない

PowerBook
自宅のPowerBookは今月で4歳。
80GのHDDをシステム30G、ファイル50Gに分けて使っていましたが使い始めた時には予想もしなかったシステム30Gが満タンでアプリの動作が緩慢になってきたことが原因でした。加えて動作保証枚数を超えてしまってプレビューできなくなったiPhoto04もだましだまし使ってきたので、これもなんとかしたい。

一時、全て新しく買う方向に傾いたのですが
いずれにせよ、PowerBookはパーテーション切り直さなきゃだめだよね。

*
設定の復元方法とかいろいろ調べたんですが、結局アプリもすべてインストールし直した方が早そうだったので昨夜から作業しております。AirMacでプリンターが認識しない以外は順調です。今、iPhoto04に写真を戻していますが2時間以上も読み込み中です。やっぱりiLifeは買わなきゃいけませんね。

東京地方はどんより曇り空なのでデスクトップは夏気分にして心が折れるのを防いでます。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< Sebastian WrongさんのFONT CLOCKBLOG TOPblue sky on the earth >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search