天祖神社

天祖神社
自宅に一番近い神社を調べたところ、ほんの10分も歩かないところにあったのが「天祖神社」。そういえば、以前一人で散歩をしていた時に寄ったことがありました。出掛ける前にお参りに行くと、神楽殿が開いていました。
この天祖神社は天照大御神が祭神です。漢字が覚えられずに日本史を諦め、フランス史を専攻した私ですが神社を調べてみるとどこまでも繋がっていってかなり楽しめます。勤める会社からは歩いて5分の所に「渋谷氷川神社」と「金王八幡宮」があって、広い「渋谷氷川神社」には気分転換にお参りにいくことも度々です。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< all the people Living life in peaceBLOG TOP拳を握るのだ >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search