Ulla Procopeさんのくろじょこ

Ulla Procope
ビール派の私にしては珍しくちょっと寒くなったので「焼酎、お湯割り+梅」が飲みたくなったのです。梅干しが食べられない私なのですが、梅干し以外の梅フレイバーはいけるのです。「焼酎、お湯割り+梅」なのに何故か熱燗を想像してしまいまして、しかも何故かくろじょこで温めるみたいなもう訳がわからない世界が私の頭の中に出来上がってしまい、温めるくろじょこの替わりにとこのUlla Procopeさんのティーポットを出してきて、「これに入れて焼酎を温めれば良いではないか、よしよし」と思ったところで「で、それを湯煎にかけるんだっけ?あれ?」と気が付いたのであります。

やかんで湯を沸かして、コップに入れた焼酎に足してから梅干しを落として出来上がり。
なんだ簡単じゃないか。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 蒸しパンBLOG TOPbrothers and sisters >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search