左手を挙げる余裕

プジョー
原付でも車でも私はあまりスピードが出せません。怖くて。
原付の場合は「スピードが出ない」MOPEDに乗ってるからなんですが。
そういう訳で後ろから車やバイクが迫ってくると左によけて先に行ってもらうようにします。多くが、「あなた、遅いよ、速くね」というプレッシャーとともにぐぅっとギリギリまで近づいて、私が左によけると横スレスレで抜いて行きます。それでも次の信号で止まるとまたその車の脇をすっと私が抜いていったりするのですが。

そんな中で、数年に一度の割合で「かっこいいな」と思うライダーがいるんです。
私が左によけると抜きざまに左手と軽く挙げて「サンキュー」してくれるライダー。昨日の夜、久しぶりに「サンキュー」されちゃいました。その左手を挙げる、たったそれだけの余裕があるですよね。にっこりしちゃいます。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< NISSAN Fairlady ZBLOG TOP中銀カプセルタワー >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search