Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

Afterhoursの焼き菓子店頭販売
15日に続きまして、16日の日曜日もAfterhoursキッチンにてケーキの店頭販売をしています。通販しています焼き菓子の他に3種類の生菓子もありまして、その場で食べていただけるテーブルとコーヒーをご用意しています。

今月の生菓子はこちらの3種類です。
「メープルのシフォンケーキ」
「ガトーショコラ」
「チーズケーキ」


Afterhoursキッチンは代々木公園の隣です。
散歩に行く前に焼き菓子をテイクアウトされるお客様もいらっしゃいます。それを私たちはいつもちょっと羨ましく思っています。


時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : https://forafterhours.jp/map.pdf


photo by hiroaki yamaguchi

D&DEPARTMENT DINING 大阪

D&DEPARTMENT DINING 大阪
お話には聞いていましたが、本当に素晴らしかったです、大阪「D&DEPARTMENT DINING」。カフェに入って「おぉ」って感動したのは初めてかもしれません。何かが生まれそうなワクワクするフロアーでした。


階段を上がって空いてる席に座るとそこは喫煙席、禁煙席を探そうときょろきょろしていると、経験豊かそうなサーバーの男性と目が合いました。すかさず「どうぞ、お好きな席に」と声をかけていただきました。
若いサーバーも素晴らしい方はいらっしゃいますし、女性のサーバーも綺麗な方ばかりでしたけど、その方の身のこなしと存在感には凄く安心感がありました。サーバーですからもちろんその方が料理を作るわけではないんでしょうけど「料理も美味しいんだろうなぁ」と思ってしまいました。たった一瞬でそう思わせてしまう。凄い。

また大阪に行ったら伺いたいな。
あのサーバーの方にディナーの説明とかしてもらったら、どれも凄く美味しそうなんでしょうね。