ツインリンク茂木へは自動車で

070807.jpg
初めて行ったのは一昨年の夏。
母が「すぐそこ。自転車で行ける」というのを疑わなかった私は、車がビュンビュン走り抜けてく山あり谷ありの田舎の国道を、前後にカゴをつけてる上に空気のアマい母の自転車で「ツインリンク茂木」まで40分かかって行ったのでした。一人で。

ゲートにつくと料金所の中から地元高校生のバイトらしき女の子が走り出てきて「どこから来たんですか?」と汗ダクダクでママチャリにまたがる30男を心配します。そうですよね、自転車来る人なんかいませんよね。入場料を払って、駐車場に自転車をとめてから、園内を送迎バスで見物しました。

イベントがない限り凄く空いていて、コレクションホールの企画展もゆっくりと楽しむことができますし、ASIMOほか、車やバイク以外のホンダ社の活動がかいま見れて飽きない。運がよければサーキットを走る車も見れます。

毎年行ってます。去年は母を連れて行きました。自動車で。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 100円ショップBLOG TOPロメン >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search