Modern design for All, product designer Michio Akita

Modern design for All, product designer Michio Akita

15日、16日の店頭販売にたくさんのお客様がいらしていただきました。
ありがとうございました。

両日ともプロダクトデザイナーの秋田道夫さんの「MAデザイン」からリリースされる「IHクッキングヒーター」と「コードレスケトル」をお借りして使わせていただきました。写真をご覧頂くと分かりますが、同じく秋田道夫さんデザインのデバイスタイル「サーモマグコーヒーメーカー」もゲストで登場しています。

コーヒーとケーキをお出しするAfterhoursでは、「IHクッキングヒーター」は大変便利に活躍しました。コーヒーではお湯を沸かして、保温するために。ケーキでは、ご注文いただいてお出しする前の一手間に。私自身、IHを使うことが初めてだったんですが、「火」があるストレスはこんなにも大きかったんだと発見がありました。これまではカセットコンロの火を使っていましたが、リリースされたら「IHクッキングヒーター」とリプレイスしたいと思っています。業務用のキッチンにもすっかり馴染むデザインはご覧の通りです。


さて、ハンドドリップでコーヒーを炒れる私は使ったことがなかった「サーモマグコーヒーメーカー」ですが、いわゆる「コーヒーメーカーの味」にならないのには驚きました。
コーヒー通の方でまだ使ったことのない方は、一度試していただくとおわかりいただけると思います。
Afterhoursのブレンドコーヒー「No.15」を3杯分(36g)に2杯分の水(240cc)でサーモマグを使って抽出。360ccのミルクと一緒にカフェオレにしていただくと美味しいですよ。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 16日もケーキの店頭販売をしますBLOG TOPガチャピンの顔は上 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search