Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

細野晴臣さんとクールファイブ
mixiの「ミュージック」という機能を使うと、PCで聴いた音楽がリストアップされまして、私自身が使い始めるに際して音楽好きのマイミクさんの様子を覗いてみたところ「内山田洋とクールファイブ」しか聴いてない人を発見。

早速、私もTSUTAYAで借りてきて聴きました。
きちんと聴くと、前川さんが多くの声色を持ってることに気がつきます。高音が伸びていくと女性のような声に変化するその一瞬に「凄み」を感じる。いいものを教えていただきました。


*
YMO世代なのに「BGM」「Technodelic」を見事に聴いていない残念な私。
細野晴臣さんのソロから聞きなおすことにしました。

Afterhours store

7月のケーキ店頭販売は15日(日)と16日(祝)の2日間おこないます。
今月の生菓子はこちらです。

・桃のムース
・ブルーベリーのシフォンケーキ
・チーズケーキ


蒸しっとした季節にさっぱりとしたフルーツの香味をお楽しみいただけます。


お買い求めいただきましたケーキはお持ち帰りできますほか、
小さなテーブルを用意しましたので、オリジナルブレンドコーヒー
「No.15」を80mmに淹れてお出ししますので、その場でお召し上がりいただけます。
(コーヒーは無料です)
もちろん、いつもの焼き菓子もご用意しております。

また、スペシャリティーコーヒーブレンドの「No.15」も店頭でお買い求めいただけます。


さらに
Afterhours storeで扱わせていただいたます「80mm」のデザイナー・秋田道夫さんの新ブランド「MAデザイン」からリリースされる「IHクッキングプレート」と「コードレスケトル」をお借りすることができましたので、Afterhoursキッチンで使わせていただくことになりました。

「IHクッキングプレート」

「コードレスケトル」

「モダンデザインを生活に」をコンセプトにした秋田道夫さんの「MAデザイン」が、売り場ではなくて実際に「生活の場」でご覧頂くことができます。


日付 : 7月15日(日)と16日(祝)
時間 : 14:00〜19:00
場所 : Afterhours | 東京都渋谷区富ケ谷1-7-9-102
地図 : https://forafterhours.jp/map.pdf

※数量に限りがございますので、各種「焼き菓子セット」をご希望のお客様はメールでご予約いただきますと確実です。
※自転車・バイク・車など店頭に駐車できるスペースがございません上記地図をご確認ください。


photo by hiroaki yamaguchi

dress
「通らない」「1オクターブしか出ない」「大きい声が出ない」
こんな声を授かった私は、「いい声」の人が羨ましい。

「安心させる声」「元気にしてくれる声」。
「いい声してますね」と思わず伝えてしまう声に出会うことはなかなかありません。


*
通勤自転車で土屋アンナさんのアルバムを聴いていて、「モデルさんの声」じゃないことを発見。
気持ちよく枯れた声は「歌う」ことが自然に感じます。

「モデルが歌う」じゃなくて「歌うたいがモデル」。

モデルさんは歌ったり、踊ったりしない方がいいんじゃないかと思っていた私にはこの発見は嬉しい限りです。