Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

WICKED JACKET

COMME des GARCONS
Tシャツにジーンズで自転車通勤していますが、週に何回かあるお客様との打合せには、シャツとジャケットが必要ですからそんな時はTOMOSで通勤しています。

先日買ってもらったジャケットが凄くお気に入りで、着ていくのが楽しみです。

Cafe eight

Cafe eight
肉類を食べないようにしていた頃に出会ったカフェでしたが、肉をたくさん食べるようになった近ごろに久しぶりにいっても相変わらずの素敵な場所でした。

東京国際フォーラム
そうですねぇ、贅沢なつくりなんですけど「清々しい」さがありますよね。
私も建築は明るくないんですが、この建物は痛快です。


*
それに私も「ゴス」の腐女子や鋲付いたどパンクのヤングを見るとなんだか嬉しくなります。
本当に「かっこいい」って思うんですよね。

コーノ式

コーノ式
コーノ式
「教えていただくということ」
どんなささいなことでも教えてくださる方には敬意を忘れないようにと思っています。どんなささいな「こと」でも、その人がその「こと」を獲得するにはその人の時間が使われていますし、時には考えたり、選んだりするその人だけの「センス」も介在します。さらには「教えていただいている時間」もあります。

「教えていただいた方」へのお礼は「教えていただいた方に恥をかかさないこと」。

「私は@@さんに師事しました」という時、「よこたさんは、@@さんに師事したんだって、@@さんて凄いんだね」という位を目指したい。非常に生意気ですが。


*
コーノ塾の諸先輩や一緒に受講されたみなさん、ありがとうございました。
最後の最後で手がかりをつかむことができました。

お弁当

modern design for all
今月から隊長にお弁当をつくってもらっています。
お弁当を入れたリュックを背負って自転車通勤。ちょっとはまり過ぎの感もありますが。


現場仕事をしていた時は毎日つくってもらっていましたが、隊長もケーキ屋さん勤めで忙しくなったこともあってずっと外食で済ませていました。現場で広げるお弁当はそれは美味しいものです。特のこの季節、ビルの屋上、太陽の下で食べるのは気持ちがいい。


「1日1回は自分たちでつくったものを食べる。」
うん、いいですね。ありがとう。