Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

へのぬ

かまわぬ
至るところで目にする「かまわぬ」、まわりの多くの人が使っている「かまわぬ」
素敵だなと思いつつも、「私はそんなに洒落者ではござらぬ」とずっと思っていたら、我が家にも「かまわぬ」発見。しかも、これ、私が買ったものです。3年くらい前に青山のスパイラルで。私の弁当箱を包むために買ったんですが、ここ2年は弁当を持っていってないので忘れてました。しかも「へのぬ」かと思ってたら「鎌輪ぬ」でした。

dyson entry
2007年4月2日、我が家で通算152回になる「ダイソン会議」が開かれた結果、ついにあのダイソンの掃除機が導入されることが決まりました。
決め手となったのが隊長のいつものお言葉

「どうせ、いつか買うんでしょ。だったら早い方イイじゃん。」

ありがたい。

もともと掃除好きな私ですが、さらに掃除好きになる、掃除が楽しくなる吸引力。
付属の布団ツールで布団を吸った日には、気絶するかと思いました。気持ち良くて。

ペッコリ

空気が抜けました
今月はまだ1回も自転車に乗っていません。
やはりまだ身体が自転車通勤という毎日1時間の運動に慣れていないので、月曜日から初めて水曜日あたりになるとぐったりしてしまいます。夕ご飯食べた後、ちょっと寝ちゃったり。

体力温存、ということで乗らなかったらご覧の通り、空気が抜けてしまいました。
来週からいよいよ再開です。

無印良品のキッチンタイマー旧型
事務所の備品を選ぶために久しぶりに無印良品の家電コーナーを覗くと、なんだか見て見ぬふりをしていた間(約4年間)にカッコよくなっててびっくりしたわけです。自宅で長年愛用していた写真のキッチンタイマーを事務所に持っていってしまったので、自宅のタイマーを探していたわけですが無印の新しいタイマーを見て「これいいじゃないですか」と隊長に進言したところ、「君、君、君は相変わらず目が節穴じゃの。これじゃ、30分計りたい時は30になるまで+ボタンを押し続けなきゃいかんじゃないか。今までのなら(写真)3と0を3回押すだけじゃでな」と却下。

さて、タイマーがなくなった我が家では結構な確率で「王様風呂」になります。

ザッパ〜。