Gerard Malanga + Andy Warhol

Gerard Malanga + Andy Warhol
アンディー・ウォーホルについては、「ホップアート」から入ったのではなくて「ヴェルベット・アンダーグラウンド」のあのバナナのジャケットをデザインした人という入り口なのですが、そのヴェルベット・アンダーグラウンドもバナナのジャケット(1st)よりも3rdアルバムが好きです。

おそらく10年以上前ですが、アンディー・ウォーホルのフィルムが見たいというより、ヴェルベット・アンダーグラウンドのライブシーンが見れるということで「Gerard Malanga + Andy Warhol」という企画上映を見に行きました。上映内容にも満足したのですが、「deep」という会場が素晴らしかった。まさにウォーホルの「ファクトリー」のようなところでした。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 78BLOG TOP気持ちD >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search