いいお店の条件

061227.jpg
以前、「いい映画ってなんだろね?」という話をしていた時、その人は「どこをとってもポストカードにできる映画がいい映画なのだよ」とおっしゃった。DVDで観てる時に、ポーズボタンを適当に押しても「いい絵」で止まる映画があるそうで、なんでもゴダールは「いい絵」が出る確率が非常に高いらしい。

飲食店に限らず、「いいお店」は写真に撮りたくなるような「天井」があることはあまり知られていませんが、私はそう確信しています。会社も然り、いい天井の下で仕事ができる会社はいい会社ですよ。一度確かめてください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< pouring rain a winterBLOG TOPJuergen Tellerさんの"go sees" >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search