Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

娘。

061217.jpg
昨日は先輩の家のガラス掃除に行ってきました。11年前からほぼ毎年、私が「窓拭き」の仕事を辞めてからも6月と12月の年2回行きます。先輩はお坊さんなので、家と言っても自宅と本堂。かなり広いので、朝から始めて夕方までかかります。いい運動です。今日は全身心地よい筋肉痛です。

先輩には3歳と1歳4ヶ月の娘さんがいて、行く度にぐんぐん育っているのを見るのがここ数年の楽しみ。
本当にカワイイなぁ。
男兄弟で育った私は、何がなんでも「娘」が欲しいんですよ。

森正洋さんの平形めし茶碗
今年の6月、長崎県波佐見へ旅行した時に白山陶器本社で、春夏用の「平形めし茶碗」を揃えました。それが奥の2つ。先日、遅ればせながら秋冬用にお茶わんの衣替えをしました。結婚を期に新調した手前の青いものです。