Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

眼鏡おやじ


昨日のAfterhoursを書いた後すぐ、目の焦点が合わなくなると同時に強烈な頭痛に襲われ、一日寝ておりました。先程、眼科で見てもらった結果、「眼精疲労の発作」とのこと。確かに、目のケアは日頃怠っていました。反省。

先生曰く、仕事用の眼鏡を作ると良い。
私は裸眼で0.6で、運転中だけ眼鏡をかけますが、さらに仕事の時にだけかける、目とモニターの間50センチ程度の距離が良く見える眼鏡をすると疲れが減るそうです。

運転眼鏡をかけて会社まで行き、デスクに座ったら仕事眼鏡にチェンジ。眼鏡マンだ。


そんなことよりも、顔は悪いが「身体は丈夫」がトリエだった私も面目丸つぶれ。
今さら顔は良くならないし、どうしましょう。

Are you beautiful ?

cafe slow
二週間も会社を休ませていただいたので、各所に迷惑をかけてしまった分を挽回するのはなかなかです。いつものように「忙しいのはちょっと、、、」なんて言うことはできません。私の仕事はwebデザイン。朝から晩まで、帰宅してからも仕事をしていたら、あら不思議。

これは楽しい。

I am beautiful.

color me pop

color me dope
昨夜の「オーラの泉」で江原さんが、女優の坂井真紀さんに「若い女性のわりには、部屋に色が少ないのは良くない」のようなことを言ってました。私の家も色の少ないそっけない家なのですが、「若い女性」ではないからそれはそれ。

もしや、写真も?

そう思って先月の写真を並べてみましたが、そんなに色が少ないわけでもないようで何故だかホッとしているところです。

手帖


学生の頃から毎年手帖を使うようになって、3年前からは「ほぼ日手帳」を使っています。しかしながら、いつまでたってもペンを使って書き込む習慣が身に付かず空白が多いので、裏紙に書いたメモをハサミで切ってのりで貼ったりするようになりました。それでも空白が多いので、私の留守中に隊長が書いた置き手紙とかまで貼っています。

予定を書くよりも、誰かと話してる時にメモすることの方が多い私の手帖。