Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

元気玉

061005.jpg
「ドラゴンボールを読んだことがない」と言うと、読んだことがある方は皆「是非、読みなさい」という。隊長もしかり。小耳にはさんだ知識で「元気玉ってこういうヤツでしょ」とポーズをとると、「それはカメハメハ。しかもちょっと違う」と諌められます。元気玉という位だから「玉」なんでしょうに。

Tremolo


結婚を期にラックマウントのエフェクターは全て人にもらっていただきましたので、今残っているのはこれらコンパクトのエフェクター類。今やDTMの世界はどんなに進化したのか分かりませんが、このエフェクターのようにつまみをグリグリしてサウンドを作る方がデジタルでカチっとやるより少しばかり好きでした。rolandのjuno-106というキーボードを使っていましたが、それもグリグリ系。グリグリしてるとあっという間に時間が経ってしまうくらい気持ち良いです。

DTMはきっと楽しいので手を出さないようにしています。

fufu

fufu
form roomに参加させていただいて、そのまま歩いて会社に行き仕事。お客様から具体的なオーダーを伺っていたのに、まったく進めることができなかった「居酒屋の折込チラシ」でしたが、form roomで触れられていた「その場で求められてるものを提案する」という直球をそのままど真ん中で受け止めると、サクサク進み、無事終了しました。

会社から直接、下北沢のカフェ「fufu」のサヨナラパーティーに参加。
rocketshipTOMOSのmeetingにも使わせていただいたお店でしたが、昨日で5年間の歴史に幕を閉じました。隊長がオープニングスタッフとして働いていたこともあって、スタッフのみなさんとも仲良くさせていただく。沖縄での再開と再会を楽しみにしています。下北に行く理由が一つ減りましたが、沖縄に行く理由が一つ増える。こうやって私が旅に出る理由が増えていくここ数年、私の世界地図が広がっていきます。

「なんか疲れてますね」
先日のcoasterdesignさんに続き、form roomのNさんにも会うなりこう言われる。
以後、気をつけます。