夜には祈る


私の帰りはあまり早くないし、飲んで帰ると隊長は寝てることもあります。一日0分から長くて180分しか会えない、話せないのはよろしくない。

私の父は夕方に家を出て朝方に帰ってくる仕事だったので、父と母はまるで会えないし、話せない。そのことをどう思ってたのかを母に聞く勇気はまだありません。
父が帰ってきたときのために、ビールのコップとおつまみが毎晩寝る前に食卓にありました。そしてかかさず、手書きで短い手紙があるのを知ったのは、私が中学生になって母が寝た後も勉強するようになってから。そして、朝方帰ってきた父と一緒にビールを飲んだのは大学4年の11月。そのたった一度だけでした。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 毎朝の風景BLOG TOP"SUPER NORMAL" 深澤直人+ Jasper Morrison Jasper Morrison >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search