Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

le creuset

le creuset
隊長の祖母がお祝いにと贈ってくれた「le creuset」。
まったくの評判通りに何をつくっても美味しいのです。私は雑誌「アルネ」を見ながら筑前煮をよくつくりますが、昨日は試しに鶏肉を入れなかったら、まったくの別物に仕上がってしまいました。基本忘れるべからず。

--

あの「雪国もやし」はシャキシャキして美味しかったですよ。
キャンペーン価格で「高く」なかったので試してみました。

60 VISION

60vision
エントランスのすぐ側でおこなわれていたので、足を止めて見る人よりはるかに多くの人が素通りしていましたが、力強い雰囲気が漂っていました。そんな様子を見てぞくぞくしたのを覚えています。

97年9月27日の日比谷野音。

体がムズムズして立ち上がってステップを踏んでいましたが、どうにも窮屈に感じてしまい、ステージが見えなくてもいいから、このビートだけ届けばいいからと思って、席を離れて客席の裏側で踊っていたら、同じことを感じた人が次々と増えてきました。たくさんの人が自分のダンスをそこで踊っていました。

ライブが終わると、そこで踊ってた人はみんな笑顔で、「また会おうね」と握手。

ライブはもちろん、クラブに行ってもほとんど踊らない私が幸せに踊らされたのがフィッシュマンズ。

今日やっと、映画「THE LONG SEASON REVUE」を観ることができました。
あっという間の2時間。

始まってすぐのドラムのビートに体が反応しました。