Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

あきらめない

ミシン
私の着なくなったトレーナーを分解してカバンを作ろうと思い立った隊長。ところが、ミシンを出してみると電源ケーブルがどうしても見つかりません。あふれ出す創作意欲が萎える前に作りたい隊長。

フォークをテープで貼付けて即席ハンドルの出来上がり。
グリグリと手で回してカバンを完成させて大満足の隊長。

pedal. cafe
前回2002年から4年ぶりの「Pedal. Cafe」を3月18日土曜日にオープンします。場所は下北沢のカフェ「fufu」に14時からです。

いつものようにのんびり過ごす会です。特別な催しはありません。
MOPEDに乗っている方も、これから買おうとしている方でも、どなたでもいらしてください。MOPEDはお店の前にとめられます。会費はいりませんが、カフェですのでおひとりさま1オーダーをお願いしますね。

いらしていただける方はメールまでお知らせください。
その他、お問合せなどもメールでお気軽にどうぞ。

無色・無職

今日から約二週間、人生初めてのプー太郎です。

今のところは用事などあまりありませんので、お茶のお伴に、お酒のお伴に、レフ板持ちに、仕込みの手伝いにお声をかけてください。

カフェマニア

代々木上原 dish
2003年5月から約1年をかけて100軒のカフェやコーヒー店を巡って、それぞれのお店について30項目のチェックシートに記録をしました。巡り始めて早い段階で気が付いたのは、どのお店もコーヒーが美味しくないこと。そしてコーヒーの値段が高いこと。そこで、私のお店はコーヒーが美味しい店にしようと決め、2003年4月から珈琲工房ホリグチのセミナーに通い始めました。

森正洋さんのワインカップ
私の家にはデザイン小物(?)はありますが、デザイン家電が一つもありません。デザイナーの名前が言えるのは、川崎和男さんのEIZOの液晶モニターだけ。でもファックスもテレビもレンジもケータイもプリンターも照明も炊飯器もすべて気に入らないのです。そんな人が多いと思います。