Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

横田茂と申します

Afterhours cake
びっくりした後に、嬉しくて涙が出てしまいました。会社の机でさばの塩焼き弁当を食べながらうっすら涙目。私にはみなさんのように落ち着いて「秋田さんへ」なんて書けません。いつもの私のように極端な反応で逃げないように、一時間経ってもまだじんじんと効いているボディーブローのようなコレに倒れないようにするのが精いっぱい。


私は滅多に風邪をひきませんが、先日読んだ本によると腰痛持ちは風邪をひきやすいか、ひきにくいかのどちらかだそうです。そう、私は腰痛持ち。ところが、昨日からどうやら風邪にかかったようで、声が出ないし、微熱があります。今日は早く帰って寝たいのですが、表参道ヒルズに寄らなければなりません。

片山 洋次郎「整体 楽になる技術」読了
鈴木 隆之, 藤井 誠二 「500万で家をつくろうと思った。」読了

HELMUT NEWTON

HELMUT NEWTON by COMME des GARCON
朝一で美容院(ヘアーサロンって言うのがちょっと恥ずかしいんです)へ。去年の夏はバリカンの丸坊主で済ましていましたが、暮れから2ヶ月に一度のペースに戻りました。緊張するんですけど、好きなんですあの雰囲気。

そのまま、伊勢丹の「HELMUT NEWTON by COMME des GARCON」へ。
しばらくは忘れていたHELMUT NEWTONですが、大きなパネルを目の前にするとぐっと心に迫ってきます。

帰りには代々木上原の「Dish」で遅い昼ご飯。このお店も久しぶりですが、相変わらずの心地よいアッパー感です。周りのお客さんの雰囲気につられてサラダとハイネケン。