Afterhours | ケーキ 焼き菓子 クッキー缶

美しくない

恥ずかしながら、私は気が短いのです。
自分も完ぺきにできないながらも、挨拶や礼儀、ほうれんそう(報告・連絡・相談)には注意をしています。それでもなかなか美しくできないのですが、人身事故で電車が動かないからと言って駅員相手に怒鳴ったりする大人を見ると、私の方がまだましだなっと思います。

昨日、夜11時くらいに仕事から帰るために乗っていた小田急線が長い間動きませんでした。

これは時間かかりそうだなっと改札を出ようとしたら、40代の男性サラリーマンが駅員に怒鳴り散らしている訳です。「どうしてくれるんだ!とにかくオマエの名刺を寄越せ!」、その隣で怒鳴られている駅員を睨みつけるきれいな若い女性。もう、嫌なオーラが充満してまして、さっさとタクシーを拾って帰ろうと通りへでると、そこはタクシーを拾う戦場になってました。

最初は十字路の四つ角に固まっていた人たちが、我先にタクシーを拾おうとどんどん十字路から遠ざかっていくわけです。おじさんが手を上げてやっと拾えるというタクシーを、走り込んできたOLがおじさんの2メートル前で捕まえちゃうみたいな光景があるんですよ。もう弱肉強食の地獄絵図にがっかりきちゃって、げんなりしました。

綺麗な女性も、ちょいワルのかっこいいオヤジもアレじゃダメですねん。
腹出てても、ハゲてても私の方がちょっとは勝ったと思いました。

世田谷ものつくり学校
朝早く起きて、掃除、洗濯、そしてご飯を作りました。図書館へ行った帰りに昨日借りた「dogs / 小沢健二」をツタヤに返したのが唯一の外出らしい外出。改めて聴いた「犬は吠えるがキャラバンは進む」は、凄く力強くて驚きました。小沢健二はアルバムそれぞれがしっかりとしたキャラクターを持っているので、発売当時の私自身を思い出させてくれるのが嬉しい。そう言えば、このアルバムが出た当時もびっくりしたんでした。

川崎和男さんの目覚まし時計
目覚まし時計はいつも7時に鳴りますが、私が起き上がるのは7時30分から45分の間です。高校生の頃からほとんど変わってません。

東京は夜の7時

富士急ハイランド
最近のipod
>「eclectic」小沢健二
>「東京は夜の7時」野本かりあ
>「ピアノ」原田郁子

最近の映画
>「姑獲鳥の夏」
>「SF・Short Films」
>「ミリオンダラー・ベイビー」
>「saw」
>「godfather and son」

最近の本
>「陰摩羅鬼の瑕」