代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

カップヌードルミュージアムへ

カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアム

8歳男性が図書室で借りたカップヌードルの本にいたく感動してたので、それならということで「カップヌードルミュージアム」行ってきた。

チキンラーメンを小麦粉から作れるワークショップ(要予約)に参加して盛り上がりました。
歴代カップヌードルの巨大展示室こそあるものの、チキンラーメン&カップヌードルを発明した安藤百福さんのような創造的思考を育むというコンセプトがあり、個々の展示やスタッフのコメントにもしっかり行き渡っていました。
ワークショップ体験が大きかったと思うけど、母親にはカップヌードルのことではなくて、展示内容を熱く語ってるのを見るとそれらは伝わっているようです。

ちなみに私は20年以上前にカップ麺、インスタントラーメンを絶ったので我が家でも買ったことがない。
だってあれ美味しいじゃん、緑のたぬきとかぺヤングとか美味しいじゃん。
ついつい食べ過ぎちゃうので禁止したのである。

最近のエントリー