切手「野菜とくだものシリーズ 第5集」

野菜とくだものシリーズ第5集

まさかまた切手を集めるなんて思ってもみなかった。

小学校高学年の頃の趣味が切手集めだった。記念切手の発売日になると学校が終わってから駅前の市で一番大きな郵便局に行って、記念切手にその日の日付を押してもらった。お小遣いから捻出するのでシートではなく、記念切手を全部は買えないので目ぼしいものに絞った。お年玉が入ると新宿の郵趣会館へ行った。記念切手も買ったけど、袋にパンパンに詰まった内外の使用済み切手の盛り合わせが嬉しかった。会誌「郵趣」が届くのが楽しみだった。

「野菜とくだものシリーズ」が出るたびにシートで買っては保存用を分けて毎月の請求書に貼っている。一応、受け取る方の顔を思い浮かべては野菜とくだものを選んでいて、今回はキウイは良しとしても大根なんかは女性にはどうだろうかと考えている。ナスも難しかったな。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 所用時間20分 ポーレックス コーヒーミル分解清掃BLOG TOPArca「Mutant」 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search