代々木公園のケーキ・カフェ「アフターアワーズ」

子供向けハイキングシューズ考

Daumling
先日サイトを作らせていただいたオートフィッツ吉祥寺さん。撮影をお手伝いしたお礼にとドイツのDaumlingというメーカーの子供用の靴をいただきました。シンパテックスという素材を使い防水で、ソールも厚く、その上ガンガン運動しても壊れないタフさということで、早速履いて山を歩いてきました。はき心地も良好だったようで、御岳山から日の出山〜つるつる温泉までをゆっくり2時間かけて歩くことができました。履き慣れていなかったのと靴下が薄かったので靴ズレを作ってしまいましたが、子供用の登山靴下もあるようなので次回はそれを用意することにしました。
スタッフさんに聞くと「サイズが変わるまで毎日履いても壊れないのでどんどん履いてください」。運動量が増えてくる子供にご提案することが多い靴だそうです。相応の価格なのでついつい「もったいない」と靴箱で大事にしようとしてましたが、たくさんハイキングに履いて行こうと思っています。

→お店のブログで細幅の子供靴について詳しく解説されていますので、ぜひお読みください。
「Daumling 細幅の上履き&ONLINE SHOP OPENのお知らせ

宣伝のようで恐縮ですが、細幅、甲低でお悩みのお子さん向けに通販がスタートしましたので、リンクさせていただきますね。
甲低細幅の子供靴専門通販 - オートフィッツ吉祥寺

最近のエントリー