お祭り 夜に行くか昼に行くか

祭り
週末は毎年かなりの人出で賑わう近所の神社のお祭り。去年はおねだりされて長蛇の綿菓子に並んだものの、自分の番の一つ前でマシーン故障で買えないという罰ゲームに泣きました。土曜日の夜に行くと今年も「綿菓子食べたい」とおねだりされましたが、長蛇の列を確認するまでもなく華麗にスルー。ところが翌日曜日の午後に行くと人出も少なくすぐ買えたのであります。2つも。
「けど、お祭りはやっぱり夜じゃないと雰囲気出ないよね」とか言われましたが!

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< この紙、動く、、、BLOG TOPuntitled >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search