参加したみんなが驚かされた

ペーパーリング展
ペーパーリング展
「ペーパーリング展」のペーパーリングは、まず参加しているデザイナー、イラストレーター、写真家がA4位の大きさの平面の作品をつくります。その作品を元にペーパークラフト作家の和田さんが立体のリング(写真下が無地のリング)とその化粧箱に仕上げるのですが、作品そのままを立体の素材にするのではなく、平面作品をディレクターの寺田順三さんがリサンプリングして、それを和田さんが立体のリングと化粧箱にしていまして、なんとも味わい深い作品となっているわけです。

私は会期前日の搬入の時に、初めて自分の作品を使ったリングと化粧箱を見て、「おぉっ」と声出ちゃった次第です。そうか、こうなるのかと。他の作家さんの作品も同様、平面と立体を見比べるとさらに面白さが増します。

しかも、紙とは言えしっかり作られているので、披露宴やらパーティーなどにも大丈夫だそうです。私を含め10名の作家のリングは販売もしています(2,000円だったかな?)。会場奥に貼られているポスター(写真上)も素敵です。

見逃さないでください、ぜひ見に行って欲しいです。
13日(火)まで。


ペーパーリング展
2010年7月8日(木)〜 13日(火)
12:00〜19:00/最終日は17:00で終了
会場 tray


ディレクション:寺田順三 
◯ペーパークラフト:和田恭侑
◯参加作家:
イナキヨシコ
岡村志満子
木野鳥乎
佐伯陽子
寺田順三
のぐちようこ
波多野光
福田利之
横田茂
吉次史成

キラキラスパイシータイム
10日(土)・11日(日) 12:00~18:00 (L.O.17:30)
期間中、dans la natureTOSAKANMURI FOODSが2日限りのカフェを行います。
展覧会とともに、カレープレートやスイーツ&ドリンクで
キラキラなスパイシータイムをお楽しみください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< hatano hikaru illustrationBLOG TOPココナッツのメレンゲ >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search