コーヒーの器

80mm
秋田道夫さんデザインの湯のみ「80mm」は、Afterhours storeのスタートのきっかけになった私たちには思い入れたっぷりの器です。Afterhours storeがスタートした時、商品は80mmと焼き菓子だけでした(もしかしたら80mmだけだったかもしれません)。スタートした直後の2007年5月頃から3ヶ月ほどオリジナルブレンドを販売していましたが、そのブレンドは地方にある有名コーヒー店の店主にお願いして作って頂いていました。
私が自家焙煎を始めたのはその1年後です。
それから2年間は毎月ご予約を頂いた方だけに焙煎を続けています。
毎月違った豆を深煎りをビター、中深煎りをマイルドとしてブレンドをしないストレートのままお届けしています。2種類を半年買って頂くと12種類の豆を飲んで頂くことができます(美味しい豆がない時は、同じ種類の豆が続くこともあります)。世界各国で生産されている豆、その多様な香味をお楽しみ頂きたいという思いがあります。

今月は25日(金)までのご予約受付中です。
26日(土)に焙煎し、ハンドピックした後に26日(土)に発送、27日(日)にはお受け取りいただけます(遠方の方は28日月曜日の到着になります)。
*26日(土)の17:00まででしたらAfterhoursキッチンでのお受け取りもできますので、ショッピングカートの備考欄でその旨お知らせください。カートの性質上、送料や代引き手数料が加算されますが、追ってそれら金額をお引きした合計をご連絡致します。


コーヒー豆(マイルド)
コーヒー豆(ビター)
コーヒー豆(ハーフ&ハーフ)

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 6月18日〜20日「散歩でめぐるガッコロジーin神楽坂」BLOG TOP隠居の間から梅が届きました >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search