公園で飲むコーヒーは美味しかった

砧公園
昨日の日曜日は、友達4家族が集まり砧公園でピクニックでした。どの家族も小さい子供連れ。芝生の上にシートを敷いて、持ち寄った料理を広げるピクニックは、本当に楽しかった。アウトドアがどちらかと言うと苦手(とまでは行きませんが)な私でしたが、そんな自分自身の好き嫌いなど何処かへ行ってしまい、子供達が遊ぶ姿や友達とシートの上でしゃべるシーンその中にいれることを幸せに感じました。しみじみ。
そして、熱湯を保温ポットに、コーヒー豆をジップロックに入れて、ドリップポットとコーノ式フィルターを抱えて、公園の真ん中、芝生の上でドリップしました。いつものようにカウンターで淹れるのとは勝手が違いましたが、野外でのドリップコーヒーは美味しかったなぁ。皆で芝生に座って飲むコーヒーは美味しかった。記念日的な1日になりました。今度はどこでドリップしよう。そんな感動的な1日でした。
少しずつ暖かくなっていき、コーヒーの温かさが有り難くなくなっていくようながしていたこの季節、コーヒーを外で飲むという新しい楽しみを知りました。
みなさんもぜひお試しください。


*

4月のコーヒー豆のご予約は、今週金曜日23日(金)でまでお受けしています。
発送は25日(日)です。宅配便での発送の他、今月は25日にキッチンでのお受け渡しが可能です。ショッピングカードの備考欄に「キッチンでの受取希望」とご入力ください。ショッピングカートでは送料が加算されますが、改めて送料をお引きした金額をお知らせ致します。


>>「コーヒー豆マイルド」
>>「コーヒー豆ビター」
>>「ハーフ&ハーフ」


また、今週木曜日22日(木)までに焼き菓子をご注文頂きました方は、宅配便での発送とは別に25日にキッチンでのお渡しをお選び頂けます。「初めてなので、まずは少しだけ食べてみたい」「近くに住んでいるので取りに行きたい」という方はぜひご利用ください。
ショッピングカードの備考欄に「キッチンでの受取希望」とご入力ください。ショッピングカートでは送料が加算されますが、改めて送料をお引きした金額をお知らせ致します。

みなさまのご予約をお待ちしています。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< デロンギ「コーン式」コーヒーグラインダーKG-100BLOG TOP追加募集:4月25日(日)コーヒー教室 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search